せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2015年08月

8月末のゲーム事情

最近は3DSで出たモンハン廉価版とPSplusでフリープレイの『メルルのアトリエ』をプレイ中、モンスター倒したり採集したり納品したりな毎日になっています。皆さんはゲームライフ如何お過ごしでしょうか。

今回は1個じゃ記事にはならないちょこっとした話など纏めてドン致します。


続きを読む

「テイルズ オブ 20周年展」へ行ってきた話

今日はゲームの紹介ではなくゲーム系イベントのお話。

普段は関西が活動拠点の僕ですが、野球観戦の為に東京まで来たのでせっかくだし……という事で昨日(8/21)、秋葉原UDX2階・アキバスクエアで開催中の「テイルズオブ20周年展 -TALES OF MUSEUM-」へ参加してきました。
<公式サイト>

テイルズオブシリーズは何本かプレイしていますが詳しいつもりはなく、全作品に渡る展示だと楽しめない部分もあるかも知れないと不安もあったのですが完全に杞憂でした。
20年以上続く作品のまるで“人生”を追っていくような不思議な感覚で、むしろ未プレイの作品への興味がメラメラ沸いてくるといった点では「いつも気になってるけどあんまり遊んだことないなー」という人向けな部分もあるかもしれません。

実はこのイベント、開催が明日(8/23)まで。当然ですが撮影可能エリアは少なく、最早他人の参考になる要素は皆無ですが良いイベントだったので書いておきたいと思います。

※追記 11月から大阪開催が決定しました。気になった人は是非
※大阪会場行ってきました。感想はコチラ 続きを読む

閃きと諦めない心で進め! 『さよなら海腹川背』

ゲーム紹介第2弾、今回は “ラバーリング・アクション” ゲーム

さよなら海腹川背ちらり

さよなら海腹川背』[3DS]
さよなら海腹川背 ちらり』[PSVita] (アガツマ・エンタテインメント)を紹介したいと思います。
(タイトルクリックで公式サイト)

続きを読む

オススメゲーム紹介 “筆で操れ神通力”『大神 絶景版』


今回紹介するのは “神様と筆を操って世界を救う” ゲーム

大神
大神 絶景版』 [PS3] (CAPCOM/2012年) です!
 主人公であるワンちゃんの神様・アマテラスが自然を操る「筆しらべ」の力で厄災に立ち向かう『大神』[PS2/Wii] をHDリマスターした本作、その完成度の高さで日本だけでなく海外でも非常に人気なんだとか。
古代日本を思わせる世界を颯爽と駆け巡る爽快感と独特なシステム、シナリオなど総合的に評価の高い作品です。
PV(YouTube)

続きを読む

ご挨拶

普段は1人で黙々とゲームをしている自分ですが、日々様々なゲームをプレイしていて良いゲームに出会うと感想まとめておきたいなーとか、これはオススメのゲームだなーとか、色々と感じるところもありまして、折角なのでブログというカタチにしてみました。

ゲームであればアーケードもアナログゲームでも何でも守備範囲のつもりですが、主にコンシューマー(家庭用)ゲームについて紹介したり考察してみたり、そんな内容になると思います。

拘りの薄い雑食系ゲーマーなりに、読んだ人にちょっとゲームやろうかな』と思ってもらえる内容を目指していきます。

プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ