せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2015年09月

『サマーレッスン』で衝撃のVR体験 PlayStation LIVE Circuit 大阪

何事も諦めなければリベンジの機会はやってきます。
そして僕にも、そのチャンスが意外とすぐやってきました。


今年も開催されるイベント・PlayStation LIVE Circuitは東京ゲームショウのSCEブースがそのまま引っ越してきたような新作ゲームを体験できるイベントです。
つまり、そう!サマーレッスンもあるんです!
サマーレッスン

先週の東京ゲームショウではミクさんのVRステージに大感激の大満足でしたが、やはりプロジェクト発表当初から常に話題をリードし続けてきたサマーレッスンはどうしても体験してみたいのです。

VRや『サマーレッスン』についてはTGSの記事でも書いたので一旦省略。

さて、今回のイベント会場は堂島リバーフォーラム
京阪の中之島駅4番出口から徒歩5分、堂島川の側にある中規模イベントホールです。

続きを読む

TGS2015 Day2後編 初音ミク × VR を体験!感想など

さぁいよいよVR体験です。試遊券を得るまでのウニャウニャは前編をどうぞ

HASTUNE MIKU VR Tech DEMO
努力の末ようやく手に入れたSEGA feat.HATSUNE MIKU Project:VR Tech DEMOの試遊券を握りしめてSCEブースへと向かいます。もうドッキドキのワックワク。
「時間5分前までには必ず受付してくださいね」と言われていたのですが、どうしても待ちきれず10分以上前に到着してしまいました。


続きを読む

TGS2015 Day2前編 PSVRへの道のり

今年のSCEJA(ソニーコンピューターエンターテイメント・ジャパンアジア)の新作発表会は東京ゲームショウの開幕を2日後に控えた9月15日に行われました。

多数の新作ゲームの他に、PS4本体の値下げやVITAのカラーバリエーション、ストリーミングサービスの『PS Now』と、今後のゲーム業界がアツくなるような発表が目白押しでした。
特にPS4の値下げは勝負所が来ていると見ているのかなという感じがしましたし、購入を検討し始めた人も多いのではないでしょうか。


その中で1つ、あるプロジェクトの正式名称が発表されました。
それがProject Morpheus改めPlaystation VR』。通称、PSVR。
IMG_6657
TGS2015にて展示されていたVR。未来を感じさせるフォルムが印象的。

続きを読む

東京ゲームショウ2015 1日目に行ってきた!

日本最大のゲームの祭典、東京ゲームショウ!
今年も幕張メッセに全国からゲーム好きが集まりました。主催者発表によると一般公開日の土日で約21万人、ビジネスデイも含めた4日間で26万人以上が来場したというのは歴代2番目に多い数字だそうです。

そんなTGS2015、2日間全力で楽しんで来ましたー! っていう日記の1日目です。image
場内で配られていたブックレット等も貴重な記念品、これでほんの一部です。
続きを読む

ネタバレ不可能!その目で“確かめる”ゲーム 『CHAOS;CHILD』

今回紹介するのはアドベンチャーゲームです。 科学ADVシリーズ第4弾
“妄想科学ADV”
chaos;child
カオスチャイルド』 [PS4 PS3 PSVita XB1] (MAGES/5pb)
 
※いずれもCERO Z (18歳以上対象)
続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ