せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2015年10月

おひとり様でもソロモード充実の『Call of Duty:Modern Warfare 2』

いよいよ発売が来月に迫ったStar Wars バトルフロント
先日行われたオープンベータには全世界で900万人が参加したとか。

僕もちょこっとやりましたが、戦闘機の操作が難しくてガンガン墜落していました。でも楽しかったですね、未来的な世界観の再現がバッチリで、原作のファンもそうでない人も熱中出来るゲームになってそうです。

今年は他にもCoD;BO3Halo 5など、次世代ハードのラインナップには欠かせないジャンルであるのがFPS(一人称シューティング)
海外には多くのプロチームが存在する人気ジャンルで、FPSといえばオンライン多人数対戦、というイメージですよね。

反面、未経験者にとっては操作が難しかったり、オンライン環境でないと楽しめないようなイメージがあり、ハードルが高く感じるかも知れません。
実際、ほぼ全ての作品で軍隊が舞台になっており過激な表現が多いため対象年齢は高め。対戦ゲームである以上、初心者がフラっと始めると上級者の良いカモになってしまう案件も多々あるんじゃないかと思います。

しかし FPSゲームの魅力は何も対戦要素だけじゃない、リアルなグラフィックや操作・挙動、ミッションを完遂する達成感はソロプレイでも十分味わえるんだ!
と個人的に思っております。

という事で今回紹介するのはコチラ!

CoDMW2 package
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』 [Windows PS3 Xbox360]
(アクティビジョン/2009年)
CERO:D(17歳以上対象)


続きを読む

PSVRを待ちながら

昨年の発表以来常にゲーム業界の話題をリードし続けてきた『Project Morpheus

先月には正式名称『PlayStation VR』が発表され、東京ゲームショウ2015でも展示・試遊タイトルの目玉として大いに盛り上がりました。

IMG_6657


個人的にも非常に注目のコンテンツで、このブログでも記事にしましたが幸運にも東京ゲームショウとPSLiveCircuit大阪とで2度、プレイを体験することが出来ました。

ファミ通の先週号(10月15日発売)でも大きく取り上げられていて、他の記事や自分の経験も合わせて少しずつ全容が見えてきたなといった所でしょうか。

色々とニュース記事を読んでいると発売が待ちきれなくなってきたので、少しVRについてまとめてみました。
凄いという話は聞くけど結局どうなってるの、という人は是非読んでみて下さい。

続きを読む

『CHAOS;CHILD』感想 「スッキリするほど予想を裏切られ続けるが、期待は裏切らなかった」

このブログを始める1か月前までプレイしていたゲームがこの『CHAOS;CHILD』(PS4版)です

chaos;child

非常にスリリングかつ引き込まれるシナリオにどっぷりハマりました。
クリア後の何とも表現しがたい鳥肌感が印象的です。
書き慣れないゲーム感想ですが、色々と印象に残ったポイントなど伝われば幸いです。

直接的な表現は避けているつもりですが、やはり部分的にネタバレになる所もあると思うのでご注意。
プレイスタイルは人それぞれとは言え、このゲームはあまり事前に情報を入れずにプレイした方が楽しめると思いますので、未プレイの人はとりあえずクリアしちゃいましょう。

ネタバレ無しの紹介記事はコチラ

以下感想

続きを読む

『魔女と百騎兵 Revival』の特典がカッコいいとかちょっとした話

皆さん、ゲームしてますか、僕は毎日のようにやってます。

 先々月のブログでも話題にしました魔女と百騎兵 Revivalが発売されたので、また魔女様の言いなりになって沼をまき散らして遊んでいます。
予約はしていなかったのですが無事に初回生産限定版が買えました。
image
特典BOXを開けるとメタリカ様の不敵な笑みが。設定資料集も充実。

image
ブックカバーの内側はこんな感じ。世界観が表現されててめっちゃカッコイイと思います!

原画展が開催されていたり(行けそうにない…)、LINEスタンプが発売されたりしているみたいなので興味のある方は是非。

他にも先月はVitaのあまつみそらに!を買ったので珍しく移植版を2つ買った事になりますね。
暫くはこの2本を軸にPSplusでダウンロードしたものなどで遊んでいきたいと思います。

続きを読む

家賃を徴収!世界を征服! 『メゾン・ド・魔王』

10月になってPS4の値下げが始まりましたね。今後のソフトラインナップも豪華ですし、そろそろ購入を検討している人も多いんじゃないでしょうか。

しかし値下げしたとは言え、やっぱりゲームハードはお高い買い物。
財布に余裕はないけれどソフト1本じゃなんだか寂しい……というのはハード買った時あるある。

という事で今回はインディーズのゲームを紹介したいと思います。
お手頃な値段ながらも濃い内容でかなり遊べるインディーズゲームはお財布の味方ですね。


紹介するのはインディーズゲームの賞も獲得しているこのゲーム!
メゾンド魔王 タイトル
メゾン・ド・魔王』[PS4 3DS Xbox360 Switch PC] (mebius. プチデポット)
(リンクはPS4版サイト)
です!


主人公は脱サラしマンションのオーナーとなった魔王世界征服を目論みます。

続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ