せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2015年11月

テイルズ展 in 大阪 20年の歴史が詰まってます!

行ってきました!テイルズ オブ 20周年展 -TALES OF MUSEUM-

東京開催から早3か月、遂に大阪へとやってきましたテイルズ展。
折角なので感想というかレポというかそんな記事です。

場所はグランフロント大阪北館ということで、各線の梅田駅やJR大阪駅からすぐ。
とりあえず駅からグランフロント方面へ看板などを見ながら進めば良いので、迷路と言われる梅田でも簡単なアクセスですね。
(地上から行った方が分りやすいかも)

会場のイベントスペースは地下1階ですが、1階の(駅方向から見て)左奥に会場正面へ降りられるエスカレーターがあるのでそれを利用するとスムーズだと思います。(僕は帰るときに気付きました)


image
会場入口ではジ アビスのトクナガ人形がお出迎え。デカい

では早速中へ。続きを読む

魔女様新生!『魔女と百騎兵 -revival-』変更点と感想

クリアしました! 魔女と百騎兵-revival-
majo100re package

日本一ソフトウェアから2013年にPS3で発売された
ダークファンタジー・アクションRPG『魔女と百騎兵』

プレーヤーは自由悪逆な沼の魔女メタリカに召喚された伝説の百騎兵となって世界を冒険します。
可愛いキャラクターの外見とかなりダークな世界観・シナリオとの組み合わせが話題になりました。

そして新たなシステムやステージを追加してPS4版として発売されたのが『魔女と百騎兵-revial-』

PS3版もプレイしていましたし、クリア記念という事でPS4版での変更点や内容について少し感想を書いておきたいと思います。


続きを読む

12月のゲームは何やりましょう?

皆さん、ゲームしてますか。

気が付けば今年も残り50日を切ったそうですね。
そうは言われても『今年も色々遊んだなー』なんて思い出に浸る間もなく、まずは来る12月発売のソフトラインナップから何を選ぶか悩んでいる最中です。

来月のタイトルはバラエティに富んでますので、年末年始に遊ぶソフトを選んでみても良いのでは?
では見ていきましょう。 
 続きを読む

今月のゲームとPS AppとVRメルマガの話

皆さん、ゲームしてますか。今日はタイトルそのまんまの内容です。

最近はCoD:BO3が発売になったので早速プレイ中です。
今作は以前にも増してテクノロジー発達しまくりな未来的世界観で、武器や能力のバリエーションが独特ですね。

性分なのか、どの作品でも隠れながら戦うのが凄い苦手で(つい乗り出しちゃう)やられる事が多いので、今回はエリア制圧戦(ドミネーション)を主に戦っています。
やられた数は直接戦況に影響しないので、やっちゃった感が少なくて良いですね(やられないに越したことは無いんですが)

そうそう、今回は武器のペイントモードがあるんです。
image
こんな感じ↑で銃がデコれるんですよ。ケロゲロリ
外観だけで性能は変わりないんですが、こういうの割と凝っちゃうんであります。

お気に入りの銃で戦場に出ると多少ボコられても気になりませんね!
世界中の人が作ったデザインも見られるし使えるので、こういうの苦手な人でもオシャレに飾れて良いんじゃないでしょうか。

続きを読む

お馴染みのようで新しい『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』

皆さんゲームしてますか。
プロ野球ファンでもある僕はシーズンが終わってしまったので一層ゲームに励んでいます。

ここ最近は友達と一緒にゲームする機会が多くて
2人で『FIFA16』で対戦したり(シュート感覚が難しかった)
4人でPSアーカイブスの『ときめきメモリアル2』をやいやい相談(野次?)しながら攻略したり(メインヒロインが可愛かった)


そして3人の時はゼルダの伝説 トライフォース3銃士で盛り上がったのです。
3銃士 パッケージ



続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ