せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2016年02月

大乱戦の予感、3月ゲーム戦線

如何ゲームお過ごしでしょうか。

僕はこないだPS4のコントローラーが壊れました
(十字キー↓ が入り続けるようになってしまった)
1年半経ってないくらいなのですが、ヘビーユースだったので仕方ないかなぁ

色々試したのですが治らず、ビルダーズ貯金を泣く泣く崩して新しいのを買いました。
パズルや格ゲーみたいな速くて細かい操作は十字キー派なので、ちょっと力入りすぎていたかも
(新入りはもっと大事に使います)
皆さんもゲーム機の取り扱いは慎重に。

さて、気付けば2月も終わりなので3月のゲームを確認しときましょう(日付順)
3月は今年最初の激戦月って感じです!
 続きを読む

PSVRも出展 『GAME ON』が日本上陸だそうです

皆さん如何ゲームお過ごしでしょうか。
ファミ通ニコ生のDOA祭りを見ながらこの記事を書いてます。

今晩のアメトーークは桃太郎電鉄芸人だそうで、楽しみです。
(来週の「のび太のパパとママという生き方」も面白そう)

最近は懐かしのゲームをテーマにした企画が結構多くて、つい見てしまいますね。
関西圏は他の地域に比べて放送が1時間遅いので、ウッカリTwitterなんか見ているとトークのオチが出てしまったりするので要注意です(それでも見るんですけど)


ゲームの企画と言えば来月の頭から東京でGAME ONというイベントがあるそうです。
gameon

(※5/18追記 行ってきました!感想記事はコチラから)続きを読む

世界線を超越した全員の物語 『SteinsGate0』感想

2009年、Xbox360用ゲームとして発売された想定科学ADV『Steins;Gate』

発売以降徐々に人気を集めシリーズ累計100万本を突破した名作で、アニメや書籍など数々のスピンオフ作品が発売されてきました。
そして“正統続編”として昨年12月に発売されたのが

Steins;Gate 0
st0

通称『シュタゲゼロ』
前作の再プレイやら何やらで購入から3か月も経ってしまいましたが
プレイを終えたので感想を書いておこうと思います。


本記事は『Steins;Gate 0』の感想になります。
『Steins;Gate』や『0』のネタバレをぼちぼち含みますので回避したい方はご注意ください。


続きを読む

サモンナイト15周年記念

バンプレスト(現バンナム)のシュミレーションRPGサモンナイト
シリーズ15周年を記念して、PSstoreでは過去作の3・4・5が50%引に(18日まで)
SN sale
Best版の半額なのでかなりお手頃、Vitaユーザーには嬉しい。

サモンナイトシリーズと言えば召喚術(サモン)や連携を駆使する戦闘システム
そして夜会話システムなどで可愛いキャラクター達と仲良くなれるゲーム。
ポップなイラストですが、シナリオには意外とヘビーな面もあるというイメージです。

ちょっと調べたら第1作目の発売からはもう16周年になろうかと言うところなんですが、来月のシリーズ最新作サモンナイト6発売に合わせる形でこういうセールになったんでしょうね。


続きを読む

今月は控えめに

最近は3DS版ゼルダ無双をプレイ中
zelda allstars
特典のカスタムテーマを設定すると本体を開けた時に
テレレレー↑という宝箱の効果音が鳴るのが楽しくて、3DSをパカパカして遊んでいます。
皆さんは如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ