せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2016年04月

パワプロ2016は逆転ホームランとなるか?裏!

長くなったので2回に分けました。
野球にちなんで表・裏という名前にしただけで、特にブラックな事を書いている訳じゃないです!

残るモードについてです、どうぞ。 
 続きを読む

パワプロ2016は逆転ホームランとなるか?表!

いよいよ来週に発売が迫りました
実況パワフルプロ野球2016』 
pawa2016
 (2015が出なかったので1年半ぶり)

子供の頃からずっと遊び続けている大好きなシリーズ
(最初は『99開幕版』だったかな?)
なのですが、近年はKONAMI全体でのCS事業縮小の流れや賛否あるシステムの導入など決して絶好調とは言えないトコロでした。
今回は発売されない期間が長く、アプリ版が好調なこともあって
家庭版はシリーズ終了か?
と噂されていましたが、昨年の東京ゲームショウにて新作が発表されて一安心したという人も多いかと思います。

サクセス20周年という事もあって様々な気合いの入ったパワーアップが行われているそうで、主な変更点や注目ポイントに関しては公式サイト内のパワプロ前夜祭で開発スタッフの座談会という形で紹介されていますので、こちら要チェックですね。
 
 そんな待望の新作は楽しみにしているファンの期待に応え、不安視している人々の心配を吹き飛ばすだけのパワフルさを持っているのか!?待ちきれないので個人的なポイントを整理してみました。続きを読む

舞台はトーキョー!? QMA新作『トーキョーグリモワール』稼働迫る!

自分がICカードを使うアーケードを知ったのがもう10年くらい前だと思うのですが、その時始めたのが
ベースボールヒーローズ』と『クイズマジックアカデミー3』でした。
(『BBH』は高かったのでたまに遊ぶくらいで、基本的には『QMA』ばかりでしたが)

残念ながら『BBH』は昨年サービス終了となってしまいましたが、『QMA』は今年も新バージョンがやってきます。
(来週から稼働開始)
その名もクイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール
qmatg 0427

先日行われた発表会の映像や情報が公開になっていますので、詳しくはコチラの
『クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール』 情報ページ
(『暁の鐘』シアターページ) 
 をどうぞ。
 続きを読む

予約と虫歯治療は早めが良い

ちょっと久しぶりになってしまいました
皆さん如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

僕は友達とゲームセンターの
マリオ&ソニック ATリオオリンピック
で遊んだら、ハンマー投げがめっちゃ飛んで才能あるかもと思っているこの頃です。
(特に投げた後のシャウトが得意)
結構面白いので、友達とゲームセンターへ行ったら遊んでみてはどうでしょう。
(1人だとちょっと恥ずかしいかも)

家庭用ゲームで言うとひたすらDOAX3をやってばっかりで、あんまりブログのネタはないのですが
(やっとこさオーナーレベル50)
気になったゲームの話題をちょこっと紹介します。

続きを読む

新年度には新作ゲーム

4月になりまして、新年度ですね。
何かと環境の変わる時期ですけども、ゲームライフは特に変更なしでございます。

私事ですが、4月は誕生月です。
誕生日プレゼントと言えばゲームソフト、という子供だった自分には4月のゲームってなんだか特別なような、そんな気がします。
では今月の新作ゲームチェックしていきましょう。 

(せめてもの春らしさの演出として、桜色多めでお送りします)続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ