せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2016年05月

This is TVゲームショー!『いいすぽ!』

皆さん、ゲームしてますでしょうか。

DOA5 LRガストコラボコスチュームが配信になりましたね。
とりあえずヒトミのを買いましたが、今回はどのキャラも中々似合ってると思います。
(アトリエシリーズのアニーが出てないのがちょっと残念ですが)


格闘ゲームと言えば、先日CSのフジテレビONEいいすぽ!の第2回が放送されていました。
e-spo

続きを読む

歴史があって未来がある!『GAME ON』感想【後編】

ゲーム企画展イベントGAME ON
開催期間も残り少なくなりましたが、ようやく行ってきた自分の感想記事
後編です(前編はコッチ) 

展示内容後半とPSVR体験について、です
どぞ続きを読む

ゲームの歴史と未来が結集!『GAME ON』感想 【前編】

遂に、遂に行ってきましたゲームオン!
gameon

以前記事にしましたがGAME ONとは
「ゲームの歴史に関する展示を始め、ゲームの面白さって何なのか、さらには社会的・文化的意味についても考えよう。」
という感じで世界で行われてきた企画です。
詳しくはコチラを↓
企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?」公式ホームページ

ずっと行きたいなーと思いつつ、開催期間(3/2~5/30)も終盤になってしまいましたが
このたび東京へ行く用事があったためスケジュールに捻じ込んで参加してきました。

場所は東京・お台場にある日本科学未来館
(フジテレビの近くです)
最寄駅からバスもありますが、歩いても15分くらいで着きます。続きを読む

これは良い当たり!?パワプロ2016のスタートダッシュ!

こんにちは、皆さんゲームしてますでしょうか。
PSstoreのクジは一度も当たらず、15%offクーポンも使わぬまま連休が終わってしまいました。

中には何処かへ遊びに行ってたって人も多いかと思います。
僕もちょこちょこ出掛けはしましたが、家にいるときは殆ど『パワプロ』してた気がします。

先日パワプロ発売前記事()でエラそうに色々書いちゃった手前、10日ほど遊んだザっとした感想を書いときます。
「結局今回のパワプロってどうなの?」という人の参考になればなと思います。 
 続きを読む

GWとかNXとか、今月のゲームとか。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。皆さんゲームしてますでしょうか。

僕は絶賛ゲーム三昧で、ドラクエビルダーズもクリアしましたしDOAX3もトロフィーが揃いました。
でもQMA トーキョーグリモワールが稼働、パワプロ2016も発売という事で、まだまだゲーム三昧で連休終盤も攻めて行きたいと思います。

そういえばPC版『カオスチャイルド』も発売になりましたね、以前紹介や感想記事も書きましたがオススメなゲームですのでハードが無くて遊べなかった人も是非どうぞ。 

さて、今後のゲームに目を向けると、中々のラインナップになっていると思います。
PS4の発売予定はこんな動画も出てますね


そして最近のゲーム業界で言えば大きなニュースはやはり任天堂の“NX”発表ですよね。
とは言っても2017年3月発売予定とまだまだ先の事なので、ひとまず今月発売のゲームをチェックしていきましょう!
 続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ