せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2016年06月

夏が近づく、7月の新作も近づく

皆さんこんにちは
暑くなってきましたがゲームしてますでしょうか。

最近Vitaの出番がなーと思ってたんですが、旅行の移動時間で久々に大活躍でした
PSplusで毎月のようにフリープレイをダウンロードしては積んでる、みたいな状態は脱して行きたいですね。

さて間もなく7月という事でカレンダー的にも気温も夏っぽくなってきました
そんな7月も注目ゲームがゾロゾロと出てくるのでチェックしていきましょう 。

 続きを読む

もうすぐ?まだまだ?PSVR

先日のE3にて遂にPSVRの発売日が発表になりました!
1013 psvr

10月13日(木) 大体4か月後ですね。
カメラ同梱版の税抜価格もギリギリのギリで4万円台に収めてます

まーでも、10月発売は前々から告知されていましたので、そこまでニュースな感じはしませんね。
でも6月18日予約開始は流石に急でビックリしました。

ネットニュースにもなっていましたが、インターネットでも店頭でも一気に売切れになったみたいですね
僕も予約は出来てないんですけど、まぁ限定品では無いので特に心配していません。
(オークションとかで買っちゃダメですよ!)

今回は他にも色々と発表がありましたので、チェックしておきたいと思います。
PSVR公式サイトも是非チェックしてみてください。 

 続きを読む

今月のテーマは予算・容量・時間配分で

皆さん、ゲームしてますでしょうか。

僕は『パワプロ』で栄冠ナインしたり
(甲子園までは行くんですけど、ベスト4の壁を越えられない)
DOAX3』のカジノモードでせっせとザックマネーを増やしたりしています。
(最近コツを掴みました)

新作では友達に勧められたのもあってオーバーウォッチを買いました。
Overwatch

まだ始めたばかりですが、評判通り面白いです。
キャラによって戦闘スタイルが全く違うのですが、どのキャラもアビリティを上手く駆使すれば活躍できそうな感じがして楽しいですね。
(とりあえずD.VAを使って突撃してます)

状況に応じて色んなヒーローを使えたらもっと楽しいと思うので目下練習中
チームプレイがハマって勝利に繋がった時は本当気持ちいです、病みつき

他、最近のゲームニュースをちらり
 続きを読む

6月の新作、梅雨でも雨天決行です

皆さん如何ゲームお過ごしでしょうか。

昨日ふとテレビをつけたらクローズアップ現代のテーマがVRでした、PSVRも紹介されていましたね。
様々VR機器はありますが、やはり自分はゲームするならPSVRが1番じゃないのかなと期待しています。

ちなみに今日(6/1)から東京ジョイポリスでPSVRの特別体験会が始まっています(~6/30)
体験可能タイトルは『THE PLAYROOM VR』『THE London Heist』『THE Deep
(『GAME ON』からそのまま持って行った感じですかね)
整理券配布など詳しい情報は東京ジョイポリスの特設サイトからどーぞ
<http://tokyo-joypolis.com/event/psvr_jp/index.html>

話は変わりまして、梅雨が迫ると野球ファンの自分には心穏やかでない時期です。
でもゲームに雨天中止はありませんので、今月の新作ゲームをザザーっと確認していきましょう。 
 続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ