せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2016年09月

夢じゃない、夢のステージ! TGS2016 劇団ドリームクラブ編

さて、TGS2016の感想記事も3つ目になりますがコレで最後です。
今回は全体に関する内容ではないので番外編みたいなものですが。

今年のゲームショウは過去最大級の規模、出展社数も最多ということで会場内には数多くの個性的なブースが展開され、様々なイベント・ステージが行われました。
そんな中、2日間で僕が一番長時間過ごしたのがD3Pブース
地球防衛軍5 × 劇団ドリームクラブ ホストガールスペシャルLIVEオンステージ
05_stage_event_02
でした。

今回はその内容を振り返って行きます。


続きを読む

華やかに20th! 東京ゲームショウ2016 ブース・写真編

先日行われました東京ゲームショウ2016
一般公開日に行ってきましたので、その写真なんかをちょこっと載せておこうと思います。

スマホ撮影ですが、会場の楽しい雰囲気など伝わったら良いなーなんて感じです。
ゲーム編とは違って文章少な目ですが、良かったらご覧下さい。 
続きを読む

膨らむ期待と可能性! 東京ゲームショウ2016 ゲーム編【感想】

今年も、東京ゲームショウへ行ってきました! 
記念すべき20周年を迎えた東京ゲームショウは4日間の総来場者数が過去最多の27万1224人
出展社数も過去最多で、VRコンテンツも多く見られました。

個人的に去年はPSVRを体験できた分、ブースをゆっくり見る時間が足りなかったなー、という気持ちもあったので今年は待ち時間少な目に会場全体をグルグル巡っていました。
そこで今年は感想を日付ではなく
試遊の感想などの「ゲーム編」  会場ならではの「ブース・写真編」 
というように分けました。

では「ゲーム編」行きましょう!続きを読む

夜景、頂戴しました。東京タワー P5アートギャラリー

行ってきました、東京!
もちろん東京ゲームショウへ参加するための旅行なのですが、折角ですから東京タワーにて開催中の『ペルソナ5』アートギャラリーを見てきました。
<https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/persona5/index.html>
IMAG0259
東京タワーは小学生の頃以来ですかねー、当時は昼だったので今回は夜景でもと思い夜に参上。
(公式な推奨時間は日没前ですが)
展望台への入場券を買えば特別な券は要りません、いざ入場。続きを読む

行くぞ東京ゲームショウ!

皆さんこんにちは、如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

遂に東京ゲームショウ2016のビジネスデイがスタートしましたね。
tgs2016_main
一般公開日までは基本的にネット配信で情報を追うって人も多いと思います。
(僕も今コレをニコニコ生放送見ながら書いています)

ちなみにニコニコ生放送では4日間の生放送をまとめたページがオープン
 http://info.nicovideo.jp/tgs2016/ 
配信サイトはいくつかありますが、やっぱりコメントが流れるニコ生の面白さは独特ですよね。会場へ行かれる方もそうでない方もタイムシフト予約をお忘れなく。

特設サイトまとめの方もちょいちょい更新してますが、そろそろ最終版になる予定です。
(直前に出たりすることもあるので一応チェックしますが、更新できないかも)
物販は公式サイトでなくてTwitter等での告知も多いので、気になる出展社やタイトルは一度検索しておくと良いかも知れませんね。
この記事以降、東京へ向かうのでTGSに関してはまた帰ってきてから感想とか書けたら良いですねー。 続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ