せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2016年10月

ハロウィンに魔女はいかが?

皆さん如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

ちょっと久しぶりの更新になってしましました。
というのも突発的に旅行したり(LCCを初めて使いましたが、安くて便利ですね)、旅行でゲーム出来なかった分を怒涛の連続時間プレイで取り戻したりしていました。
ようやっとペルソナ5もクリアしましたので、また改めて感想など書こうと思います
(書きたくなるゲームでした)


そういえば先日、任天堂から次世代機Nintendo Switchの発表がありましたね。位置づけとしては家庭用機になるようですが、家と外出先とでシームレスに遊べるハードと言うのは面白いですよね。

外で同じように遊ぶとなると通信の問題などもあるでしょうが、PVのような遊び方が誰でも出来るようになったら本当に楽しいと思いますので、大いに期待です。



続きを読む

初めましてはお手やわらかに。

皆さんこんにちは、如何ゲームライフお過ごしでしょうか。
10月も後半に入りまして、街中でジャック・オー・ランタンを目にする機会が多くなりました。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round
でも毎年恒例「みんなのハロウィンコスチューム」が配信開始

ユーザーから集まったアイデア画をTeamNINJAが渾身のグラフィック化ということで、ユニークな仮装からセクシーなコスチュームまでバラエティ豊かです。

ハロウィンと言っても日本では精々身の回りにカボチャ味のお菓子が増える程度のイベントですが、こうしてゲーム内衣装というカタチで楽しめるというのは良いですよね。
(自分、カボチャはあんまりですが、こういうコスチュームは大好物です)

こういう事を書くとまた『DOA5LR』 に対してグラフィックのイメージが先行しがちなんですが、やっぱりゲームそのものが気軽に楽しく遊べるっていうポイントが重要なんですよね。
自分もPS4の基本無料版で始めたクチですので、格ゲーの入り口としてはオススメなんじゃないかと思っています。
折角なので今日はDOAについて元・格ゲー素人として紹介したいと思います。

続きを読む

PlayStation祭で盛り上がれ! 2016秋・大阪

今年も開催されました、SIEのゲーム体験イベント
psfes

昨年のイベント「PlayStation LIVE Circuit」を発展させる形で、プレイステーションが作り出す“遊び場”をテーマに最新タイトルの試遊だけでなくワークショップや大会ステージなど、大人から子供まで楽しめるエンターテイメントとして開催される本イベント

今回は「2016秋」として福岡、名古屋に続いて3会場目となる大阪
場所は昨年同様、堂島リバーフォーラムです。


と、言う事で行ってきましたPS祭!
image

去年はPSVRの体験が抽選とあって午後でも入場待ちに1時間近くかかるほどの混雑だった本イベント、その反省を生かして今回はTGS同様にPSplus加入者を対象とした事前予約制度を導入。
特にVRは全ての時間帯で予約制であり、メインホール向かいの建物に専用エリアを設ける事で混雑の緩和に努めました。
その甲斐あって11時開場に対して15分前の到着でしたが、事前予約者の列からスムーズに入場。
こういうのがあると、「PSplus加入してて良かったなー」って思いますね。 続きを読む

マイブーム・マイルール

皆さんこんにちは、如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

僕は最近は、と言うか最近もオーバーウォッチで戦場を駆け回っています。
パーティープレイが盛り上がるのもあって止め時が難しく、色んな意味でハマってますね。
(別に凄く勝てるとかでも無いんですけど)
Ow
やっぱりトレーサーが一番楽しいですね、すっかりマイブームです。


他にも、VITAで『ドリームクラブZERO』を再プレイしたりPSplusのフリープレイが豪華だったり……
あとようやくですが、ペルソナ5も始めました。 
p5_main続きを読む

ゲームの秋にしちゃいましょう

皆さんこんにちは、月が変わって10月になりました。
秋らしい気温になってきましたが、如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

先月は東京ゲームショウという年一のビッグイベントが大いに盛り上がりまして、私事ですがブログのアクセスもいつもの倍くらいありました。日記や独り言のような内容ばかりですが、やっぱり書いてる以上読まれるっていうのは嬉しいです。
イベントで言えば今週末はSIEの「PlayStation祭 2016秋」大阪会場が開催されますね。
psfes
TGSにも出展された最新タイトルの試遊や、ステージイベントが楽しめます。

会場は堂島リバーフォーラム
PlayStation LIVE Circuit」として開催された昨年と同じ会場ですね。
アクセスとしては京阪「渡辺橋」やJRの「新福島」等から歩ける距離ですが、あまり大きな建物では無いのでウッカリ通り過ぎないように。 続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ