せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2017年02月

誰が為にゲームは鳴る。

2月も終盤になりました。
なにやら暖かい日も増えて来ましたが、如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

いつもは「僕は相変わらず~」みたいなくだりを枕にしてますが、最近は『OW』がシーズンオフ(一週間ですが)なのもあって途中になってたゲームを進めてたりします。
バイトハザード7も友人とシェアプレイでやってみる事にしました。怖いです、助けてください。
(楽しい事は楽しいです)

携帯機でも『ポケモン』を一区切り遊んだかなってな事でVITAのゲームを進めたり、あと最近はスマホでファイヤーエムブレム ヒーローズを遊んだり。
image
(3DS版の新作もありますし、FE盛り上がってますね)

と少しずつ色々進めてますが、そのペースをせせら笑うがごとく今月も昨年からの勢い止まらぬ怒濤の話題作ラッシュでございます。
2月は逃げるなんて言いますが、むしろ向かってきてるような感覚ですね。

続きを読む

ネタバレ無しでお届けする『ニューダンガンロンパV3』感想

クリアしました!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
image


ダンガンロンパ』シリーズは“超高校級”と呼ばれる才能を持った高校生たちが閉ざされた学園からの脱出を賭けてコロシアイと学級裁判に挑むハイスピード推理アクション
豪華声優陣による独特な設定のキャラクターや、プレイヤーの予想を上回るトリック・シナリオが非常に秀逸で人気の高いシリーズです。

本作『V3』は『2』の発売から実に4年半振りとなる新作
その間スピンオフやテレビアニメや舞台など様々な展開がありましたが、過去2作から舞台や登場人物を一新し、正に「新学期」として学園生活がゲーム版に帰ってきた。という印象です。

シナリオの意味が大きいゲームなので感想を書くにも気を遣うゲームなのですが、発売から1ヵ月経ちましたし、自分のクリア後の感想を残しておきます。
ネタバレはありませんが、全くの事前情報ナシでプレイするのも面白いと思いますのでそういったスタイルの方はご覧になられませぬようご注意を。




続きを読む

オレサマ、セール、マルカジリ

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

先週末のe-sports番組『いいすぽ!』は記念すべき10回目の放送でした。
今回のタイトルはDEAD OR ALIVE 5 Last Roundという事で
doa5lr
自分もプレイしているので楽しみにしてたのですが、実にアツい勝負の連続で大興奮でした。
一気に攻守が逆転するホールドシステムもそうですし、やわらかエンジンなどビジュアル面もテレビ的に中々良い要素だったのではないでしょうか。
勝負も熱戦続きで、良い回になってたと思います。優勝者をはじめ、出場者の皆さんお疲れ様でした。
(あれを見た直後にプレイしたのは僕だけじゃないハズ)

『いいすぽ!』はCSのフジテレビONEにて放送中
見逃した方は直近だと2月3日(金)の深夜に再放送がありますので、録画オススメです。
その他も含めた放送予定はコチラ 

最近はXtreme 3VRモード配信で何かと話題再燃のDOAシリーズですが
(VRパスポートの無料DLは2/28まで!※製品版のみ)
本家の方もまだまだ盛り上がっていきましょう。
 続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ