せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2017年04月

甘くて、エロくて、ちょっと切ない。『カオスチャイルド らぶChu☆Chu』

2015年、渋谷
6年前の“ニュージェネレーションの狂気”の再来を予感させる連続猟奇殺人事件の発生。
その謎を追う主人公・宮代拓瑠ら碧朋学園新聞部の面々が、事件の真相とその奥に隠された本当の事件に迫っていく様子を描いた名作サスペンスADV
chaos;child
CHAOS;CHILD
“妄想”と“現実”
“真実”と“嘘”
“ポジティブ”と“ネガティブ”
相反する要素が複雑に絡み合うシナリオは、プレイヤーを常にドキドキさせ、没入感を煽る演出は時に後ろに誰か立っているのではないか警戒してしまう、そういった錯覚を起こす程の緊張感に溢れていました。


  そんなカオチャの、こんな展開あったかもしれない。IFの物語
それが
cc_lcc
CHAOS;CHILD らぶChu☆Chu!!
欲望とおふざけがこれでもかと絡み合うシナリオは、プレイヤーを常にドキドキさせ、肌色面積の多すぎる画面は後ろから誰か見ていないか警戒してしまう。そんなゲームでした。

クリアまでのプレイ時間は20時間ちょっとでしょうか。
今回も紹介を兼ねて、感想を残しておきたいと思います。


続きを読む

追い風参考記録でも良いと思います。

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

最近はプロ野球のシーズンが開幕したこともあって趣味のスポーツ観戦が捗りまくって、おかげさんでブログの方は滞りまくってしまいました。

とは言っても勿論ゲームの方は毎日ボチボチやっとりまして、最近マルチゲー傾向だったトコを買い溜めてたゲームを進めて行く良い機会になりました
具体的には
レコラブ BlueOcean
カオスチャイルド らぶChu☆Chu
閃乱カグラ Peach Beach Splash

と一気に遊びました。なんかゲームの方向性が偏ってますね?
three_titles

ただあまりに一気に遊んだもんで、どれから感想とか書いたもんか逆に困ってしまってます。
立て続けに可愛い女の子と親睦を深められるだけ深めまくって、気付いたら深すぎて出られなくなってたみたいな感じです。
僕はもう暫くこの塹壕に籠りますので、今日は雑談でお茶を濁したいと思います。
 続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ