せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2017年05月

アクションゲームのすゝめ

皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

ついにオーバーウォッチが発売1周年を迎えました!
祝!アニバーサリー!
ow_anniversary
このホーム画面、めっちゃ良いですよね。
“エンディング感”がすごいですけど

昨年5月24日の発売から1年。
(僕がプレイし始めたのは6月でしたが)
ゲーム内表示のプレイ時間を合わせると600時間超。
マッチング待機時間なんかを合わせると1年で遊んだ時間としては間違いなく自分史上最多でしょう。

昨年彗星のごとく現れ、数々の賞を獲得するなど多くのプレーヤーをヒーローの世界へと誘い、e-sportsシーンの中心とまでなった『オーバーウォッチ』
(これほどまでの人気は開発のBlizzardも想定以上で、製作チームでも混乱状態だったとか)

FPS・TPSといったシューティングが対戦ゲームの人気ジャンルといのは言うまでも無く、特にリアルな戦場を舞台とする作品がよく見られたのはご存知かと思います。

同時に昨今人気を集めているのがMOBA、つまり多人数対戦系のアクションゲーム。
目標の達成のためには個人による操作の巧拙以外だけでなくチームとしての戦術が必要で、ゲーム性の高さから多くのタイトルがe-sportsとして展開されています。

そんな人気ジャンル2つの要素を備えたアクションシューティングが話題の中心となるのは必然と言えるでしょう。

そこで本日は、FPS未経験者にも是非!
というアクションシューティングをチェックしていきたいと思います。続きを読む

水も滴る?快作『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

本日紹介するゲームは“爆乳ウォーターバトル
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
pbs_top
です!

忍少女達による水鉄砲でのアクションシューティングは実にアツくも涼しげで、これからの季節にピッタリなタイトルではないでしょうか。


自分はゲームのハナシをする時に、ここが魅力だよな~というキーワードをいつも考えます。
世にゲームの多かれど、どのゲームにも唯一な面白いポイント・拘りがあるので、そこに注目したいと思っていますが
では、『閃乱カグラ PBS』のキーワードは何でしょうか。
新感覚ウォーターガンTPS」 か……
シリーズキャラ総出演」 も魅力ですね。
しかし、何が一番の拘りかと言えば

濡れ透け
コレに尽きる。そんな作品を感想も交えつつ紹介していきます。。 

続きを読む

Here Comes the new Challenger! Nintendo Switch!

我が家に新たなハードがやってまいりました!

  ニンテンドースイッチ!
image

これまでも何度か店頭抽選販売なんかに挑戦していたのですが中々機会は得られず。
それでも先日、マイニンテンドーストアに入荷するとのニュースを聞きつけ挑戦。
無事に購入できました。

購入完了して再びトップページに戻った時には既に品切れになっていたので、物凄くナイスタイミングでしたね。
(ちなみに12時半頃でしたので、ニンテンドーストアで買おうかなと言う人は参考まで)

いやーしかし

新しいハードを開封する時の興奮っていったらもう他にないですね!

あのサラサラの保護カバーみたいなヤツとか、箱と一緒に大事に保管してたりするのは自分だけじゃあ無いと思っていますが、どうなんでしょう。


続きを読む

独創性の遊び場、東京サンドボックス!

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

突然ですが、キネティックサンドってご存知でしょうか。

一時メディアでよく取り上げられていたので目にした人も多いかと思いますが、僕は先日おもちゃ売り場で初めて実物に触りました。
(最近のおもちゃ売り場は目新しいものが多くて楽しいですね) 

スウェーデン生まれの“室内用砂遊び玩具”であるキネティックサンド
僅かに湿っていて完全に乾くことが無いという特許技術で作られた砂は、力加減によって固めたり割ったり崩したりと自由自在で、なんとも不思議な触り心地でした
(掃除がラクなのも魅力だそうですね)

僕は丸めて転がしてただけですが、中には人型や動物っぽい何かを作ったような形跡があり、泥団子を捏ねていた幼少期を少し懐かしんでいました。 
この屋内型砂場は“創造力を養うおもちゃ”として、非常に人気なんだそうです。


そして週末、東京は秋葉原でゲームの創造力が詰まった“砂場”が開かれます。
インディーゲームの祭典、その名も
東京サンドボックス
tokyo sandbox
です!続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ