皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。
ついにオーバーウォッチが発売1周年を迎えました!
祝!アニバーサリー!
このホーム画面、めっちゃ良いですよね。
“エンディング感”がすごいですけど
昨年5月24日の発売から1年。
(僕がプレイし始めたのは6月でしたが)
ゲーム内表示のプレイ時間を合わせると600時間超。
マッチング待機時間なんかを合わせると1年で遊んだ時間としては間違いなく自分史上最多でしょう。
昨年彗星のごとく現れ、数々の賞を獲得するなど多くのプレーヤーをヒーローの世界へと誘い、e-sportsシーンの中心とまでなった『オーバーウォッチ』
(これほどまでの人気は開発のBlizzardも想定以上で、製作チームでも混乱状態だったとか)
FPS・TPSといったシューティングが対戦ゲームの人気ジャンルといのは言うまでも無く、特にリアルな戦場を舞台とする作品がよく見られたのはご存知かと思います。
同時に昨今人気を集めているのがMOBA、つまり多人数対戦系のアクションゲーム。
目標の達成のためには個人による操作の巧拙以外だけでなくチームとしての戦術が必要で、ゲーム性の高さから多くのタイトルがe-sportsとして展開されています。
そんな人気ジャンル2つの要素を備えたアクションシューティングが話題の中心となるのは必然と言えるでしょう。
そこで本日は、FPS未経験者にも是非!
というアクションシューティングをチェックしていきたいと思います。続きを読む
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。
ついにオーバーウォッチが発売1周年を迎えました!
祝!アニバーサリー!
このホーム画面、めっちゃ良いですよね。
“エンディング感”がすごいですけど
昨年5月24日の発売から1年。
(僕がプレイし始めたのは6月でしたが)
ゲーム内表示のプレイ時間を合わせると600時間超。
マッチング待機時間なんかを合わせると1年で遊んだ時間としては間違いなく自分史上最多でしょう。
昨年彗星のごとく現れ、数々の賞を獲得するなど多くのプレーヤーをヒーローの世界へと誘い、e-sportsシーンの中心とまでなった『オーバーウォッチ』
(これほどまでの人気は開発のBlizzardも想定以上で、製作チームでも混乱状態だったとか)
FPS・TPSといったシューティングが対戦ゲームの人気ジャンルといのは言うまでも無く、特にリアルな戦場を舞台とする作品がよく見られたのはご存知かと思います。
同時に昨今人気を集めているのがMOBA、つまり多人数対戦系のアクションゲーム。
目標の達成のためには個人による操作の巧拙以外だけでなくチームとしての戦術が必要で、ゲーム性の高さから多くのタイトルがe-sportsとして展開されています。
そんな人気ジャンル2つの要素を備えたアクションシューティングが話題の中心となるのは必然と言えるでしょう。
そこで本日は、FPS未経験者にも是非!
というアクションシューティングをチェックしていきたいと思います。続きを読む