せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2017年07月

オーバーウォッチワールドカップで日本は世界を見たか

皆さんこんにちは
イカがゲームライフお過ごしでしょうか。

ドラゴンクエスト11』が発売されたので、この土日は日本各地で勇者が沢山誕生している事かと思います

僕はと言うと、相変わらずの『オーバーウォッチ』を軸に『スプラトゥーン2』が入ってきたので毎日シューティング三昧です。
と言っても両者の操作感はかなり違うんですが、それが逆に頭の中で混じらず上手く切り替え出来てるように思います。

『スプラトゥーン2』はコントローラーを傾けて狙いを定めるジャイロ操作に当初は随分と苦戦しましたが、ちょっとずつ慣れてきましたよ
spla2
イカガール可愛い。
(レースゲームでもないのに体も傾けがち)

スプラ2はプロゲーミングチームも部門を新設するなど、e-sportsシーンでも今注目を浴びています。

e-sportsと言えば、先日のオーバーウォッチの世界大会予選は日本代表の出場する予選グループ戦が行われました。
思わず見入ってしまう、白熱の戦いでしたね。続きを読む

思い出もバトルも、色鮮やかに

皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。


僕はと言うと……

image
買ってきました!Splatoon 2
ビッグタイトル発売日恒例、発売記念特集のファミ通は初心者にも分かりやすい解説や面白い情報が沢山載ってますのでオススメです。
(しかも『ニーア オートマタ』特集とRPG総選挙の結果も掲載で、お得感ありますね)

予定ではスプラの発売までに『ゼルダの伝説BotW』をクリアしているハズだったのですが
思った以上にハイラルのマップが広大で、思った以上にあっち行ったりこっち寄ったり
攻略するでもなくウロウロ~ウロウロ~ゴロゴロ~グツグツ~モグモグ~
していたら思った以上に時間が経っていてまだクリアしていません。
(勿論、本編のボリュームがタップリなのもありますが)
これからは内でスプラ外でゼルダの盤石態勢で行きます!

続きを読む

自由の為に、世界に仇なせ 『魔女と百騎兵2』感想

『魔女と百騎兵』
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』

と続く、日本一ソフトウェアの魔女シリーズ

たけやまさみ先生による“可愛さ”と“妖しさ”の混在するキャラデザに見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

世界観こそ異なるもののの、ダークな雰囲気と遊び応えのあるゲーム性は共通の魅力です。
そんな魔女シリーズの最新作 ダークファンタジー・アクションRPG
majo1002_package
魔女と百騎兵2

クリア後の感想を記しておきたいと思います。
プレイ時間は約40時間
【ネタバレ無し】



続きを読む

VR Come true! ついにねんがんのPSVRをてにいれたぞ!

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

少し久々の更新になってしまいました。
自分はと言うと
旅行中はSwitchでゼルダをぐんぐん進めたり(神獣攻略が楽しい)
相変わらずオーバーウォッチしたり
スマホゲーも最近は色々と触ってみたりと、変わらずゲーム三昧です。

不思議なもんで、そうしてる時って疲れないもんなんですよね。
(終った途端凄い眠気に襲われますが)
ゲーム意欲が高くて仕方ないです。

と言うのもタイトルにある通り、PSVRを遂に手に入れたんですよ!
image


続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ