せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2017年08月

王座を賭けて、いざ開幕! パワプロチャンピオンシップス2017 予選ラウンド 大阪大会!

近づく夏の終わりを実感するイベントの1つに高校野球の閉幕、というのがありますね。
(花咲徳栄高校の皆さん、優勝おめでとうございます)
高校球児の汗と土と涙にまみれたアツい激闘に幕が下ろされると、なんとなく空気も少しずつひんやりしていくような気もします。


しかし!そんなセンチメンタリズムを打ち払うかの如く、大阪を舞台に新たにアツい野球勝負がスタートしました。
それが
パワプロチャンピオンシップス2017 
championships
です!
(https://www.konami.com/pawachamp/)


KONAMIの展開するe-sportsタイトルである
実況パワフルプロ野球』と『パワプロアプリ』『プロスピA

それぞれのタイトルで最強を目指す全国の猛者が、まずは地方大会で地区代表の座を争い、勝者は来年1月に幕張メッセで行われる決勝大会にてチャンピオン決定戦へ進む権利を得るのです。
パワチャン
そして、その栄えある開幕戦として大阪大会が開催されました!

本日はその1日目の模様をレポートします。続きを読む

TGS2017まであと1ヵ月!今年のテーマは?

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。


8月も終盤に入りました。
僕はと言いますと、ようやくポケモンの映画を見に行けました!
image
これはヒトカゲのぬいぐるみ
(from UFOキャッチャー)

もう、ボロボロ泣きましたね。

ずっとポケモンアニメを追いかけていた訳ではないんですが、蘇る子供時代の記憶と大人になってみて感動できる部分との波状攻撃で涙腺緩みっぱなしでした。
劇場は今まさにポケモン新世代!ってな子供達も多かったですけど、どちらかと言えば20代中盤の「小学生の頃ポケモンのアニメ見てたな~」という僕ら世代へ向けた映画じゃないでしょうか。
(流石に20周年記念作品ですね)

そろそろ上映終了になる劇場も多いかと思いますが、気になっていた人は是非とも時間を作って観に行って損ナシな名作だと思いますよ!
(子供向け映画は上映時間が午前中に集中しているので予定が難しいんですが)



さて、今日は8月21日
年に一度のゲームファンのお祭り
東京ゲームショウ 2017 まであと1ヵ月となりました!続きを読む

夏ゲーで遊ぼう

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。


お盆という事で、お休みに入られた方も多いかと存じますが
我が家のゲーム機たちは外気に負けじと熱気を発して休まず稼働中です
(ちょっと心配)

夏休み期間という事もあって各地のゲーム系イベントもファミリー層向けに。
(京都水族館のスプラトゥーンイベントは大盛況だそうです)
僕も休みを利用して北海道へと旅行に行ってきまして、向こうはすっごい涼しかったので大阪に帰ってきてあまりの暑さにゲンナリしているところです。
image
写真は ピカチュウ in 空港のポケモンセンター

本当に暑くて、なんか去年より太陽近くなってない? とムジュラの仮面気分を味わえるし
外を歩いているだけで明らかに体力がジワジワ減ってるので、毒状態のキャラ気分も味わえますね。
(問題は、別に味わいたくないという点ですが)


インドアゲーマーの自分の
「こうも暑いと家に籠ってゲームしてたい」
「けど、折角だし夏っぽい感じも欲しい」
というワガママな気分を、皆さんにも共有して頂くべく
今回はジャストフィットな夏ゲーを振り返って見る回とします。

続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ