せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2018年05月

PS4の基本無料バスケゲーム『3on3 freestyle』を流行らせたい回

皆さんこんにちは。
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

バスケしましょうバスケ!

えー、今回は
3on3 FreeStyle_main
3on3 freestyleを紹介したいと思います!

急にどうしたかと言いますと、この「3on3」「フリスタ」などと略される本タイトルは、基本プレイ無料の3対3ストリートバスケゲームで、PS4とネット環境さえあれば遊べる上に、イベントや追加コンテンツも豊富な良タイトルなのです。
僕もずっと遊んでいます。

しかし!どうにもポテンシャルに対して知名度が足りないのか、中々ドカンと流行りそうなムードがやってこない。
待てど暮らせどやってこないので、今回は自力で紹介することにした次第です。



続きを読む

初心者向け『3on3 freestyle』キャラ・テク他 解説まとめ

PS4の基本無料バスケットボールゲーム『3on3 freestyle』
3on3 FreeStyle_walk
を、とりあえずインストールしたけど何をしたら良いか分らないぜ!
という方の為にゲーム序盤で知っておくと良いポイントをまとめました。

■目次

 ▶ポジション紹介
 ▶キャラ紹介 
 ▶ポイント・アイテムの効率的な入手方法 
 ▶覚えておきたい基本テクニック 
 ▶まとめ


別に筆者は全キャラ使っている訳でもランカーでも無いのですが、日々楽しくフリスタしていますので、その辺了解の上で参考にして頂けるとありがたいと思います。続きを読む

今日からあなたも『Dead by Daylight』

皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

僕は最近サッカー観戦の回数が増えてます。
(W杯イヤーですしね!)
スポーツではよく「数的優位」って言いますよね。
相手の守備の人数より、こちらの攻撃の人数が多い大チャンスな場面です。

つまり、人数が多い方が有利。
人数は力、正義。
これが世間の常識です。

ですが、本日はそんな常識を覆すゲーム

“非対称型” 対戦サバイバルホラー
dbd
Dead by Daylightを紹介いたします。続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ