せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

2018年09月

eBASEBALLパワプロ・プロリーグ プロテスト挑戦記

皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか

やたらプロという言葉が並ぶタイトルになりましたが、お察しの通り今日はプロゲームについて
しかもこれまで何度かesportsについて取り上げてきましたが、今回は自分で出場したハナシです。
eBASEBALLパワプロ・プロリーグ」のプロテストに参加しました!
ebaseball
続きを読む

TGS2018 特設ページ・出展情報 まとめ

今年もこの季節になりました!

tgs2018_visual

国内最大にして、平成最後のゲームの祭典TGS2018
今年はビジネスミーティングエリアに任天堂が初参加!!
(出展自体はありませんが、これは大きな進歩では!?)

さらに公式サポーターに「有野課長」ことよゐこの有野晋也さんの就任も発表され、いよいよ盛り上がってまいりました。
バーチャルyoutuberのミライアカリさんが公式放送や会場に登場するだけでなく、各ブースにもバーチャルの波が来ている予感がします。


今年も出展社さんの特設ページや情報についてまとめて行きたいと思います。
手動につき更新が遅れることもあるかも知れませんがご容赦ください。

公式の出展社一覧や
https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/public/map/list.html
出展タイトルリストなどもチェックしてみて下さい。





続きを読む

ザンキゼロ感想「絶対に最後まで」

皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか。


久々にゲームの感想を書きます。

スパイクチュンソフトから7月5日に発売されました
“ノンストップ残機サバイバルRPG”
zanki_main
ザンキゼロ
https://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/

をクリアしましたので、感想を残していきたいと思います。
※ちょっとしたネタバレはありますが、核心には触れない様配慮したつもりです

本当はスクショを交えつつ……というのが理想なのですが、SHARE機能の設定で途中から全然SS保存できなかったのが残念。
とは言えこうしたネタバレ性の強いゲームでは必要な機能かもですね。続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ