皆さん、ゲームしてますか、僕は毎日のようにやってます。

 先々月のブログでも話題にしました魔女と百騎兵 Revivalが発売されたので、また魔女様の言いなりになって沼をまき散らして遊んでいます。
予約はしていなかったのですが無事に初回生産限定版が買えました。
image
特典BOXを開けるとメタリカ様の不敵な笑みが。設定資料集も充実。

image
ブックカバーの内側はこんな感じ。世界観が表現されててめっちゃカッコイイと思います!

原画展が開催されていたり(行けそうにない…)、LINEスタンプが発売されたりしているみたいなので興味のある方は是非。

他にも先月はVitaのあまつみそらに!を買ったので珍しく移植版を2つ買った事になりますね。
暫くはこの2本を軸にPSplusでダウンロードしたものなどで遊んでいきたいと思います。

 そういえば最近は攻略とか感想の検索でアクセスされる方が増えてるみたいです。
攻略記事は多分やりませんが、感想は書けたらいいなと思ってます。意外と他人の感想を見てゲームやりたくなることって多いですしね。

あと、やっぱりPSVRの注目度が高いのが分かりますね。僕にとっても今一番アツいコンテンツなのでまた何かあれば書いていきたいと思っています。
体験会の情報が出たりしないかアンテナを張っておきましょう。


 以前からちょいちょい話題に出しているテイルズ オブ 20周年展ですが、大阪開催にあたって色々と情報が公開になっています。

11月29日には声優さんのトークイベントが開催。別チケットなので要注意&要チェック
更に音声ガイダンスですが
ジ アビス』のルーク 『ヴェスペリア』のユーリ
エクシリア』のミラ   『ゼスティリア』のスレイ
の4キャラに加えて
シンフォニア』のロイドと『グレイセス』のアスベル が選べるようになるとのこと。

前回も書きましたがこの音声ガイダンスはファンなら必聴の内容だと思いますので、既に行った人も2作品のファンなら行くっきゃないですね。(僕は今度はミラにしようと思います!)
大阪会場は11月26日から12月6日までの開催。
東京会場と違って、入場券は日付毎で入場時間の指定は無いみたいですね。寝坊しても大丈夫です。

今回は本拠地大阪ですし、早めに行って、グミを買いたいです!(東京は売り切れだった)


☆さて今後のゲーム発売スケジュールに目を向けてみると
11月は
  6日『CoD;BO3
19日『スターウォーズ バトルフロント』 『STEINS;GATE 0』『ソフィーのアトリエ
28日『モンスターハンター クロス

他にも26日にネプテューヌの新作と『クリミナルガールズ2』『ネットハイ!』が一挙発売
(※『STEINS;GATE 0』は12月10日に発売延期)

どれを買うか……限りある資金の使い道に決断を迫られますね。
12月から年明けにかけてもPS4を中心に色々と話題作が発表されているので、来年はコンシューマゲームイヤーになるかもしれません。

個人的に楽しみなのが来月のソフィーのアトリエです。
ソフィータイトル
アトリエの新シリーズという事でTGSのステージでもたっぷり紹介されていて期待大ですね。

延期があったりしましたが、予約はバッチリなので発売を待つばかりです!
結構ネット通販でも予約締切が出てるみたいなので、予約は忘れずに&お早めに



最後に私事ですがPSNのトロフィーが1000個を超えました。
トロフィー回収する為のプレーは飽きちゃうんであんまりやらないんですが、こうやって1つ大台に乗ると嬉しいもんですね。
次は2000個を目指してまたボチボチやっていきましょう。

それでは!