皆さん、ゲームしてますか。今日はタイトルそのまんまの内容です。

最近はCoD:BO3が発売になったので早速プレイ中です。
今作は以前にも増してテクノロジー発達しまくりな未来的世界観で、武器や能力のバリエーションが独特ですね。

性分なのか、どの作品でも隠れながら戦うのが凄い苦手で(つい乗り出しちゃう)やられる事が多いので、今回はエリア制圧戦(ドミネーション)を主に戦っています。
やられた数は直接戦況に影響しないので、やっちゃった感が少なくて良いですね(やられないに越したことは無いんですが)

そうそう、今回は武器のペイントモードがあるんです。
image
こんな感じ↑で銃がデコれるんですよ。ケロゲロリ
外観だけで性能は変わりないんですが、こういうの割と凝っちゃうんであります。

お気に入りの銃で戦場に出ると多少ボコられても気になりませんね!
世界中の人が作ったデザインも見られるし使えるので、こういうの苦手な人でもオシャレに飾れて良いんじゃないでしょうか。

今月は他にPSplusでDLした“ラジコンカーでサッカーしちゃうゲーム”ロケットリーグでガッチャンバッタン暴れてたりDOA5LRの追加コスチュームを買って使ってみたりですね。

今後も結構な数のタイトルが控えていますので、あのゲームもまだクリアしてないのにもう次のゲームが!という嬉しい悲鳴をあげっぱなしですよ。


 季節もすっかり秋という事で色々とキャンペーンがありました。
PSstoreでは「ゲームの秋到来、PS4ライフ応援フェア」をやってたり、先月末にはハロウィンキャンペーンもあったので毎日せっせとクジを引いてました(10円当たった)

今やってる(15日まで)「PlayStation App 限定キャンペーン」はアプリのリンクから1000円以上買い物すると、『5人に1人、2000円のPSstoreチケットが当たる』という事で思わずDLC等を買い物してしまいました。
5人に1人ですもんね、20%ですよ。パワプロの怪我率で考えたらほぼ当たりますよコレは。
今から2000円分の使い道を考えておきたいと思います。
(来週にも同じようなキャンペーンをStoreでやると予告があったので急がなくても良いかも)

ちなみにPS AppはPS4への接続機能や公式ブログへのリンクなどがある公式アプリなんですが、あんまり普及してないですよね。
image
個人的にはメッセージやフレンド申請がわざわざゲーム機を起動しなくても簡単に確認・返信できるのは良いなと思ってます。スマホに通知する設定にも出来ますし。

あとコード番号入力をカメラ読み込みで行う機能があって、
image
これは便利!と思ったんですが割と「I」と「J」を読み間違うんですよね……(コントローラーでやるよりは断然早いですけども)

無料ですし、今後に期待のアプリですね


繰り返し取り上げているPSVRの話題ですが、先日PSNからPSVRプレミアムメールマガジンの第1号が届きました。
PSVRのホームページから登録すると届くよ!と告知されていたのでTGS終わりの9月末に登録したのですが、ようやく1回目の配信ですね。

内容はパリで行われていたParis Games Week 2015での発表についてが主でした。
新たなVRタイトルとしてUntil Dawn: Rush of BloodRobinson:The Journeyが紹介されています。
既発表タイトルの新しい動画なんかも載ってて、なるほどメルマガって感じでした。

ちなみに同時期のインタビューによるとグランツーリスモ鉄拳』といったシリーズ作品もVR対応していくという発表があったそうです、日本のゲームファンにはこっちの方が興味深いですかね。

皆さんも登録してみるとちょっとワクワク出来るかもしれませんよ。


今日はこの辺で、それでは!