遂に発表になりました、PlayStationVR発売日!

出先でメールボックスを開いたらPSVRのメルマガが届いていたので
『新対応タイトルとかカンファレンスとかの情報かな?』
と思って開いてみたら
psvr mail
いきなり発表されていてビックリしました。
(誤送信か何かかと思いましたよ)

併せてPSVR公式サイトも更新されていて、商品仕様など様々な情報が公開になっています。
メールマガジンの内容だとこんな感じ

psvr spec
以前雑誌にて明らかになっていた情報もありますが、真新しいモノも多いですね。

気になる発売時期は……2016年10月 ……10月
昨年時点では上半期と言う宣言があり、僕もこのブログで上半期上半期と繰り返していたので
「上半期ちゃうやん!」
って気持ちなんですが、まぁ予定は予定だったという事ですね。

更に気になるお値段は44,960円(税抜)
こちらは「お求めやすい価格に」という予告通りVR機器としてはお手頃なのではないでしょうか。
(それでも初期PS4くらいの値段ですが、個人的には高すぎるとは思いません)


内容物もこんな感じだそうで
psvr set
(拡大表示しないと分り辛いですが)
HMD本体に加えプロセッサーユニットイヤホン等々……
専用コントローラーはセットに付属されないのですが、タイトルによって色々と操作放送も変わってくるんでしょうね。


タイトルに関して言えば年内に50タイトル以上を目指すという事で、デベロッパーリストも
psvr developer
中々にワクワクするじゃありませんか!
(和ゲー以外も多くなりそうですね)

これは今年の東京ゲームショウが楽しみですね!
10月発売という事は今年のTGS(9/15~9/18)では完成品に近いPSVRが遊べるハズ!


このブログでも昨年のTGS以来、様々なVRの話題を扱ってきましたが
(想像以上に沢山のアクセス、有難うございます)
こうして具体的な話が出来るといよいよだなって気がしますね

SCEの放つ新ゲーム体験 CUH-ZVR1 期待です!