皆さんこんにちは。
8月も後半に入りまして、如何ゲームライフお過ごしでしょうか。

僕はテイルズオブベルセリアを買ったので、現在絶賛プレイ中です。
tob_main

序盤も序盤ですが、「あーテイルズだなー」って部分と「おー何か雰囲気違うね」って部分とあって楽しいですね。
いずれクリアしたら感想とか書きたいですね。
(まだまだ先でしょうけど)


あと最近はイベント感想の記事へのアクセスが多いみたいで、嬉しいです。
(参考になってれば良いのですが)
イベントで言うと大阪は梅田でカービィカフェなるものが開催中です。
kirbycafe
[公式サイト]

8月の頭に始まってからずーーっと行きたいなぁ、行きたいなぁ、と思っているのですが、如何せん大人気で行けていません。
具体的に言うと、完全整理券制で9時配布開始なんですが毎日8時半には公式Twitterから
既に枚数分並んでるので締切りでーす
ってアナウンスがあるくらいです。

整理券は入場時間が決まっているので、朝一で並んで最後の方になると待ち時間長いし帰るのも大変という事で、中々並びに行くのも難しいですよね。
(近所だったら良かったのに)
オリジナルグッズが揃ったグッズショップも併設で、こちらは流石に入れないという事は無いですが日によっては売切れのグッズも多いようなので、事前のチェックをオススメします。

とまぁ行けない愚痴みたいな事を書きましたが、それでも行きたい!と思えるくらいに可愛い感じに仕上がっているようなので、タイミングが合えばチャレンジするかもしれません
(これが本当のグルメレース?)

今後は名古屋と東京でも開催予定ですので、そちらの入場方法などに関しては公式Twitterをフォローしておくと良いかもしれませんね。



あ、イベントと言えばゲーマーにとって年1回のお祭りの時期が近付いてきましたね!

そう、東京ゲームショウ2016です!!
tgs2016_main


今年の一般公開日は9月17.18日(土日) 会場はお馴染み幕張メッセです。
勿論僕も(今の所は)土日両日参加予定ですので、今jから楽しみでソワソワしますね!
(多分ブログの内容もそのうち「もうすぐですね!」しか言わなくなると思います)

既にちょこちょこ情報が出だしてて、CAPCOMさんは展示内容までドドンと公開になってます。
もう少し集まり出したら、去年みたいに纏めようとは思っています。
 
20周年を迎える今年は
「エンターテイメントが変わる。未来が変わる。」
をテーマにVRコーナーAIコーナーの設置など、ゲームだけでなく技術の最先端が楽しめるイベントになりそうです。
これまで行った事ないなって人も、是非参加してみては如何でしょうか?


えー短いですがゲームの続きがやりたいので今週はこの辺で!
それでは!!