せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

イベント

初めてのゲーム大会を連戦した話

ご無沙汰です。
いかがゲームライフお過ごしでしょうか。

かなーーりご無沙汰になってしまいました。
別に何かトラブルがあったとかではないのですが、忙しいな~と思っているうちに書こうと思っていたことがどんどん賞味期限切れになっていって、気づけば今に至ります。
(年が変わってから何も書いてないなぁと思っているうちに元号が変わってしまった)

しかし5月の話は5月のうちにと思い立ってキーボードをたたくことにしました。
今回もタイトルの通りなのですが、未曽有の大型連休となったゴールデンウイークに無謀にもゲーム大会に2個も出てみたという話です。続きを読む

ゲームの人気とキャパの限界を感じたTGS2018振り返り

今年も無事閉幕となりました東京ゲームショウ
主催者発表で4日間の来場者数が過去最多の29万8960人という、30万の大台に迫る数字を記録。

確か私が初めて参加したTGS2012は総来場者数が22万人ちょっとで、それでも当時の過去最高だったと思いますが

TGS2012 出展社数209 総来場者数22.37万人
↓ 6年
TGS2018 出展社数668 総来場者数29.89万人

この増え具合は尋常じゃないですね……

ということで今年も大盛況だったTGS2018の模様を自分が行ったブースを中心に順不同で振り返っていきたいと思います!

続きを読む

eBASEBALLパワプロ・プロリーグ プロテスト挑戦記

皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか

やたらプロという言葉が並ぶタイトルになりましたが、お察しの通り今日はプロゲームについて
しかもこれまで何度かesportsについて取り上げてきましたが、今回は自分で出場したハナシです。
eBASEBALLパワプロ・プロリーグ」のプロテストに参加しました!
ebaseball
続きを読む

TGS2018 特設ページ・出展情報 まとめ

今年もこの季節になりました!

tgs2018_visual

国内最大にして、平成最後のゲームの祭典TGS2018
今年はビジネスミーティングエリアに任天堂が初参加!!
(出展自体はありませんが、これは大きな進歩では!?)

さらに公式サポーターに「有野課長」ことよゐこの有野晋也さんの就任も発表され、いよいよ盛り上がってまいりました。
バーチャルyoutuberのミライアカリさんが公式放送や会場に登場するだけでなく、各ブースにもバーチャルの波が来ている予感がします。


今年も出展社さんの特設ページや情報についてまとめて行きたいと思います。
手動につき更新が遅れることもあるかも知れませんがご容赦ください。

公式の出展社一覧や
https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/public/map/list.html
出展タイトルリストなどもチェックしてみて下さい。





続きを読む

こんなコラボめったにない!マクロス × スカイツリー BLUE MOON SHOW CASE

皆さんこんにちは
如何ゲームライフお過ごしでしょうか

今回も続けてイベントのお話です。


東京のシンボル・スカイツリーとシリーズ35周年を迎えた『マクロス』のコラボ企画

マクロス BLUE MOON SHOW CASE IN TOKYO SKY TREE
MacrossxSKYTREE
<イベント公式ページ>続きを読む
プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ