せかゲーブログ

雑食ゲーマーが攻略した感想を書いたり、ゲームをオススメしたり、気になるゲームニュースに反応したりするブログです。

挨拶

明けまして2018

皆さん明けましておめでとうございます
如何お過ごしでしょうか。

2018年ですね!
個人的には初っ端に大きなイベントも待っているので、スタートダッシュ決める意気込みです。


今年のラインナップを見てみますと、いきなり今月末に『モンハンワールド』の発売を控えていますし
2月に『真・三國無双8』『閃乱カグラ Burst Re:Newal』
3月は『戦場のヴァルキュリア4』など既に発売が決まっているタイトルだけでもかなり勢いのある名前が並んでいますので、積みゲーは正月休みのうちに手を着け始めた方が良さそうです。
(と言うものの僕は風邪で寝正月ですが……)


ちなみに今年は戌年ですが
犬のゲームと言えば昨年末に発売となった『大神 絶景版』のHDリマスターはお勧めです。
okami
イヌの神様と筆による神通力を操り世を覆い尽くす災厄に立ち向かう、数々の賞を取った名作ですね。
華々しい演出はおめでたさも満開ですので、この時期にピッタリと言えるんじゃないでしょうか。

というような中身の無い話をチョチョっと織り交ぜつつ
今年もボチボチ頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ご挨拶

普段は1人で黙々とゲームをしている自分ですが、日々様々なゲームをプレイしていて良いゲームに出会うと感想まとめておきたいなーとか、これはオススメのゲームだなーとか、色々と感じるところもありまして、折角なのでブログというカタチにしてみました。

ゲームであればアーケードもアナログゲームでも何でも守備範囲のつもりですが、主にコンシューマー(家庭用)ゲームについて紹介したり考察してみたり、そんな内容になると思います。

拘りの薄い雑食系ゲーマーなりに、読んだ人にちょっとゲームやろうかな』と思ってもらえる内容を目指していきます。

プロフィール

のっとはるるん

ゲームとスポーツなら大体好きです。
Twitter @Not_Harurun
PSN: haru-sweeney

  • ライブドアブログ